2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷかぷかびゅーん

お昼頃、窓の外に飛行船が見えたので、何となくカメラを持ち出す。 飛行船ってふわふわ浮かんでるように見えるのに、実は結構なスピードで飛んでる。 フレームに入れてみると良くわかる。 一度乗ってみたい乗り物だ。

上陸

岡田眞澄さんがお亡くなりに。朝、寝ぼけながらテレビ見てたらいきなりの訃報。 つい最近「緯度0大作戦」が出たばかりで、「うわ、若ぇ〜っ」とか思いながら見てただけに いきなり感倍増だった。 ご冥福を…。

しょこたん

第三新東京市って…。 確信犯ですか?

メカメカ

前々からどうしようかと思案中だったペダルの交換を決行。 メカメカしくていい感じ。シマノ PD-M324 シルバー フリー PD-M324出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログ (2件) を見る

終焉

ようやくイヴァリースでの旅が終わった。あっけない幕切れ。 ヤズマット戦を経てからでは、何が出てこようが問題にならない。 バハ突入後は、ムービーの合間に戦闘といった感じ。 再登場で男気炸裂のガブをちょろりと黙らせてからお兄ちゃんをバランバランに…

ハンドル

録りためてた番組を眺めながら、自転車いじり。 ハンドルを切ろうか切るまいか悩む。わずか2cmの事なのに、延々と悩む。 結局、決断できず。 いっそのことハンドル交換しちゃおうか?などと考え始める。

予想以上の降り。 おかげさまで一日中自宅に軟禁状態。

ポセイドン

カートの男前ぶりを眺めに行こうかと思ったが、生憎の天気で断念。 他にも観ておきたい作品がいくつかあるのだが、何本観れることやら…。

新装備

最近の新車購入衝動を抑えるために、BDをプチカスタム&新アイテム装着。 いい感じにまとまった。 とりあえず、新車ホシイは収まったけど…、今度はあれこれいじりたくなってきた。 マズイぞ。

SPLASH!

通勤経路が水系アトラクション化。 スプラッシュ・ポイントでは自転車が半分近く水没。 ざばざばと水を蹴立てて突き進む。 いやっはー!最高!! ずぶ濡れ…。

沈没

余所様の日記で日本沈没のトレーラーについて触れられてたので、見に行ってみたり。 さすがに今の映画だけあって画は良し。…しかし、この画を見てふと思った。 もし、こんな勢いで日本列島が海中に没したら、事はそれだけでは済まないのでは?きっと日本が地…

今日の冒険

in イヴァリース。 大瀑布→大灯台→ガブ、シド、ハゲが退場。 何だかぐっと進んだ感じ。 …だが、灯台から帰ったらば新しいモブ討伐依頼が出てたので、ハンティング再開→灯台にとんぼ返り。 今週も終わらなかったな…。

停職

てっぽうの弾無くす→同僚のやつをパクる→バレる→停職。 何やってんだか…。

微速前進

放置状態だったFFをじわりと進める。モブ狩りしてたら、ギルガメさんとエンカウント。強すぎ…。 何とかお引き取りいただいて、モブハント続行。 ストーリーは一向に進まない…。

魔のファースト・ロット

某社の高級ゲームハードが初回出荷分から彼の国のラインも使って生産されるそうな。 そりゃあコストは抑制できるんだろうけど、ちゃんと品質管理できるのか? また色々と楽しい「仕様」が誕生しそうな予感…。

マイアミ

ヴァイスじゃなくてCSI。2ndシーズン終了。 明日からは特殊なメンタリティが炸裂する(らしい)気持ち悪い(感じのする)ドラマがスタート。 HDDの容量の消費が緩やかになるのは助かるんだが、楽しみが1つ減るのは残念。 3rdの早期スタートに期待。

ITADAKI

俺様ライダー、朝っぱらから60億分の1発言。

GUNS of the PATRIOTS

混み混みでなかなか見られなかったMGS4のE3トレーラがようやく見れた。 舞台はアウターヘヴン、敵はリキッド、愛国者達の影、残された時間は半年。 おそらく今度が最後。少なくとも時系列に沿った「ソリッド」の物語は。 期待は高まるが、 同じくE3…

MGS on PSP

遂にやってきた! Not ACID but SOLID !!

毎度のコトながら

長い休みの後は体調が悪い…。 別に無茶したわけじゃないんだが、何かのしわ寄せが来てるんだろう。

最終日

GW最終日。雨。一日中FF。 案の定、連休中には終わらなかった。ミンストの時と同じだ…。 いくら何でも中間地点は超えてると思うので、後はコツコツと。

タイの事件

強烈な合成写真だな…。

浅草にて

GW最終イベントBH見物。 2フロア開催だったのだが何だか隙間が多い感じ、スカスカ。2日目だからか?だらだらと見物して、ちょっと気になってたブツを1個ゲトして退散。 会場を退けた後、何故か仲見世に突入。 目も眩まんばかりの混沌の中を彷徨いたど…

そんなわけで

今日は有明。北沢、案の定遅刻…。 人出も少な目な感じだったのですんなり入場かと思いきや、会場入り口付近で並ばされた。 が、どうやらこれは、入場者数の過少見積もりか何かの不手際だった感じ。 パンフは無くなってるし、シールシール騒いでるし…。 そん…

都産貿

今日は都産貿。 特に語るべきことはナシ。 パイルダーな人たちがちらほら…。 明日は有明。

天気

が良かったので、早朝散歩。 近所の公園やら普段通らない道やらをぶらぶら。 ツツジが綺麗。でももう散り始めてた。花の命は短い…。 帰宅後、朝飯 → FF開始 → 現在に至る。 爽やかなのは朝だけだったな。 明日はどっか出掛けよう。

彷徨

FFやっつけ中。 …の筈なのだが、各地をうろうろ途中下車の旅。 連休中に終われるかどうか心配になってきたので、そろそろ王都に向かおう。