2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

後1時間弱で2006年も終わり。皆さん良いお年を! あっしはちょいと雲隠れ、です。

今年最後の

秘密会合開催 in 池袋。 久しぶりに色々と楽しい時間を満喫。 参加の皆さん、お疲れさまでした。

通販

とあるブツの発送準備をしてたらふと、「通販とかやってる人(売る方)って大変だなぁ」って気分になった。 数だって半端じゃないだろうしね。 なるほど、北沢がやりたがらないわけだ。

Portable Ops

じわじわと進行中。 ソリトンレーダーが欲しい。メタル ギア ソリッド ポータブル オプス - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (93件) を見る

冬用のコス

を新調しようと思い立ち、お店に出掛ける。 事前調査で大方の方向は決まっていたのだが、いざ出掛けてみるとあれもこれもと色々欲しくなる。 結局、上半身関係を3点購入。 内1つは在庫処分品だったのだが、それでも結構な出費になってしまった…。 ま、たま…

帰還

どうやら無事にサイレント・ヒルから生還。 同時にお休みに突入! さて、明日から何して過ごそう? とりあえず、録りためたCSI:ヴェガスを片づけるとしようか。

不思議の国のアリス

午後ロー。 不思議の国の住人はアーネスト・ボーグナインとかパット・モリタとか…。

犬神家の一族

観てきた。 あ〜、やっちゃったな。っていうのが正直な感想。 セルフ・リメイクというよりも本人によるデッド・コピー。 世間がどう評価するかはわからないけど、個人的には×。 開始20分で鼾かいてた2列前の席のおっさんの姿が全てを物語ってると思う。

長かった

出張もそろそろ終盤、帰り支度を始めようかなとか思ってたある日…。地獄を見た。 正直、マジでどうにかなってしまうんじゃないかと思った。 どうやらもう暫く「現役」でいろということのようだ。 やれやれ…、だぜ。

攻殻新作

微妙…。 ひとまず様子見。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 145回この商品を含むブログ (309件) を見る

C.F.E.2006

ご案内がきてたので、午後からのんびりと見物 with Don.さん。 眼福。 会場をはねた後は、上野→秋葉といつもとは逆のコースでぶらり。 今日は特に買い物無し。

サイレントヒルから一時帰還して北沢と飯 in 秋葉原。久々にバカ喰い。 腹一杯になったところで、ヨドヴァシを襲撃。 で、その箱のでかさに迷いに迷った挙げ句、ガンバス購入。 まだちょろり遊んでみただけだけど、良い出来みたいだ。 が…、立たせてたら突然…

予想以上に

身体がなまってるようで、先週1週間で8回は死んだ。 人並みじゃダメって事か…。 久しぶりに帰宅したらば、全然人並みじゃない人達の映画が届いてた。マッハ’78 [DVD]出版社/メーカー: ジェットリンク発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 1回この商…

どうやら

11月の後半辺りまでまともに休めそうにないことが判明。 まあ、1ヶ月程だからいいか…。 良くない!

デヴュー10周年

おめでとう!

それぞれが

押しまくりのスケジュールの中、秘密会合開催。 名目はいつもと違うのだが、内容はいつも通り。 今回は開始が遅めだったので、散会時には終電ギリギリの時刻に。いろんなトコのシャッターとかが閉じてて、ややヒヤドキ。 参加の皆さん、乙でした。

ここ数日

スケジュールが狂いまくっててイライラ。 しかもそれが外的要因によって引き起こされてるので、さらにイライラ。 不測の事態も織り込んで予定をたててるのに、何故その通りに事が運べないのか? 謎だ。

どたばた

と色々なことが同時並行で進行中。 どうやら来週アタマくらいまでこんな感じ。別にめちゃくちゃ忙しいってワケじゃないんだが、 こういう複数同時進行の時って普段では考えられないようなミスをしそうな気がして少々おっかない。

オプト・カモ

朝っぱらから有楽町へ光学偽装技術見物に出掛ける。 が、しかし、そこで目にしたモノは…。 マントの素材が再帰性反射材であることから、所謂「光学迷彩」じゃないことは予想がついていたのだが、 現物は予想をさらに下回るシロモノだった。 その上、作成者の…

減量

諸々の事情でちょろりと減量することに。 さて、どれくらいしぼってみようか?

止まってしまった腕時計。 修理しようかなと思ったけど、どうやら購入金額並の修理費用がかかるようなので、中止。 あくまでも「中止」。断念したワケじゃない。 しかし、時計がないと何かと不便&腕が寂しいので1本購入。 飽きもせずG−SHOCK。 アナ…

停止

この5年くらい使ってた時計が止まった。 電池を交換しても復活しない。 修理しようか買い換えようか思案中。

あら、そう?

↓コレ、見に行きたいなぁ。でもこの日は仕事だったような気が…。 透明人間体感セミナー

スーパースターエルボー 〜 不知火

近代芸術的必殺技ベスト5

バランス

ボディ・ビルディングがうまくいきません。 とはいっても、別に筋肉ダルマ(←悪意無し)になりたいわけじゃなくて、 職業上の要求にマッチしたバランスの良い身体を目指して色々やってみるのだが…、イマイチうまくいかない。 体脂肪抹殺型でいくと怪我しやすく…

KOUNYUUセヨ!

「マッハ'78」、遂にDVD化!!一片の迷いもなくクリック!!!マッハ’78 [DVD]出版社/メーカー: ジェットリンク発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

笑劇場

定例メンバー(-1)でマッスル11。実は今回が初マッスル。 ファースト・コンタクトがレッスルEXPOのアレだっただけに、正直な所、何の期待もしてなかったのだが…。 面白かった。 ひたすらエンタテインメント性を追求した、リング上で展開する「舞台劇」…

死んだら驚いた!!

丹波哲郎さんがお亡くなりに。 何だかこの人はいつまでも生きてそうだったので、いきなりすぎてビックリした。 合掌 この人の場合「亡くなった」より、「旅立った」の方がしっくりくると思うのは自分だけだろうか?

TGS2006

朝っぱらから幕張へ。 珍しく北沢が先に来ていてビックリ。いつもこうだといいんだが…。駅前がなにやら時代劇ミュージック・フェスのような事になっているのを横目に見つつ、トコトコとメッセへ。 入場後、いきなり現れるテクモブースにて、ぱらっぱー!プレ…

野望のルーツ

今日はお休み。 だらだらと池袋へ。お目当ては所長&陸蛙。 が…、所長が撃殺状態だったため、急遽秋葉へ。 で、アキファバロン。 所長と愉快な仲間達をげとした後、巡回コースをぶらぶらしてたら…、 面白いものを目撃。 昨日↓を読んだばかりだったこともあっ…