2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士の麓で

秘密会合メンバーと共にLivefire Demoを堪能。 天気も最高!人出もゴイス!! 疲れた〜。

サボタージュ

で取り調べ待ちだったサーバが今朝突然自閉症モードに…。 一日かけてこねくり回してみても、一向に埒があかない。 参ったぜ…。

STRIKE

キャラホビで某氏と語らっていた際に、リヴォキリーは 赤だろうが黄色だろうがストライクは必須!みたいな話をしてたんだけど…、出るんだね。とりあえず黄色が。[rakuten:es-toys:10104454:detail] 赤も欲しいなぁ、頭部コンパチで。

この暑さに

やられたのか、サーバーが1基挙動不審に。 機嫌良く動いてたかと思うと、突然黙り込んでそれっきり…。 再起動でまた普通に動き出したけど、どうも何か隠してる感じ。 明日以降取り調べの予定。

2007 summer

夏休み最終イベント終了。 とにかく暑かった。 次は来週のイベントの仕込み。 で、明日から仕事…。

幕張

にてキャラホビ見物。が、裏番組な所為か閑散としてる感じ。 特に見ものがあったわけでもなし、家でおとなしくしとけば良かったかも…。 まぁ、明日に向けての準備運動ってことで。

帰還

キャラホビやらコミケやらが始まるので、首都圏に舞い戻る。 こっちも暑い…。キャラホビ、めんどくさくなってきた。

初登院映像

まぁ、どうでもいいことではあるんだけど…、 業界に身を置いていた人間がアレってどうなんだろう? マスコミ向けのパフォなんだろうけど、抵抗ないのかな?

CTU mission

未来館をひけてJOYPOLISへ。 当初の目的は24のアトラクションだったのだが、どうやらスタンプラリーの如く館内各所にある端末を巡って…的な物だと判明したためスルー。 代わりにホラー系を2つほど試してみたのだが、結果は散々。 金返せ!!!! そんなこ…

HallucⅡ起動

ようやく時間。 係の人が電源投入。カウリング下のLEDが点灯する。 展示開始。 おねいさんのお話もそっちのけで、うにょうにょと動くHallucⅡを堪能。面白い。 引き続き、モニターの皆さんによるリモートコックピットモジュール「hull」を使用したマニュア…

時間になったので

未来館に舞い戻る。 とは言っても、1時間近く余裕をみてたので、しばし時間つぶし。

仕方がないので

時間調整でアキファヴァロン。北沢、先日探しまくってたフィグを箱買いした上、吊しも掃討。 一体何個あれば気が済むんだか。その後、鉄砲屋→ヤマギワ→駅

日本科学未来館

にてロボット見物。 お目当ては、先日公開が始まったHallucⅡ。 とりあえず休館日じゃないことだけ確認して適当に出掛けたらば、ちょろりと難儀なことに…。 実演展示の時間まで、約4時間…。 しばしASIMOを眺める。

身元判明

WILSON C.Q.B. custom だったYO。

散財

ホール後、例によってアキファヴァロン。 ブラブラしてたらば、中古屋さんにて気になる鉄砲×2発見。 1丁はBD.45、もう1丁のほうは何となく見当は付くのだが正体不明。 で、正体不明のほうを購入。 その後、飯喰ったり、ゲーム買ったり、吊しを漁ったりと…

ホール

メカでロッカーでヌルヌルで流血でバキュン。月末の有明、色々と面白くなりそう。 行かないんだけどね……。

TF

観てきた。 色々と小ネタを折り込みつつの159分。 良い感じ。 個人的にはラストの「覚えてろよぉ〜っ!」(←脳内科白) が一番トランスフォーマーっぽかったと思うんだが、どうだろう?