2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WTF

午後から北沢を誘って行ってみた。 木造民家の1室にあふれかえる突き抜けたセンスのTシャツ群。 どれもコレも思わず手が出る代物ばかりだったけど、値段&実用性を考慮して2着を厳選。 北沢の方は、思わず「お前、それ着るの?着れるの??」と問いただし…

↑とか思ってたら…、

今回のシークレットはギャラクシーゴールド。 ちょっと頑張ってみるか?

今年も

ヨーヨー付きコーラが出てたので、とりあえず1本購入。 まずは、コーラのスーパーをげと。 コンプする気はさらさらないので、ギャラクシーがでたら終了ということで。

今度は俺が確かめてやる!

ってことで、遂に所長のリリース情報が。もうすぐマーシィも出るし、サンサ戦仕様のTCに陸戦フロッガー、さらにDMZストライク…。 あーっもうっっ!!装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ AG-V10出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/07…

暗黒卿

ホール後、秋葉へ侵攻。 買い物の予定は無かったのだが、某所にてフォースを操る人達の武器がほぼ半額で投げ売られていたので、熟考の末購入。

バカとメカと蛇

今日はホールでDDT。 次から次へとコアなファンタジーが展開。 待望のメカマミーに加え、メカゴロー、蛇我井、毒蝮…、お腹一杯。

損失と害悪

ある出来事を通じて、 使えないヤツはとことん使えないってことを改めて感じた。 「できるのにやらない」は損失で済むが、「できもしないのにやろうとする」は害悪。 周囲に及ぼすダメージが桁違いだ。さらに度し難いことに、この手の輩は自らを「できるヤツ…

ぐんにゃり

今日は映画でも観に行こうかと思ってたけども、掃除とか洗濯とかしてたら面倒になったので中止。 でも、静岡はそろそろ終わっちゃいそうなので、急いだ方がいいかも。

夕食後

作業開始。 がりがりゴリゴリと加工して、装着。 ぱっと見は、ほぼイメージ通り。 よしよし。 しかし、やはり肉厚が足りない。 たったの 0.5mm なのだが、足りないものは足りないのだ。

チューブ

仕事帰りに、現在いじってる鉄砲用のチューブを物色しに近所のホームセンターを襲撃。 思った通りのブツは見つからなかったので、微妙ながらも最もイメージに近い物を購入。

超合金魂

ギャリアに付いてくるのはドランの模様。↓コレも欲しいんだが…。超合金魂 GX-34 ガンバスター出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/11/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 19回この商品を含むブログ (38件) を見る

Wall paper

壁紙DMC

激震

Don.先生を誘って、ぶらりと見物。 会場内では赤心少林拳の人がトークショウやってた。何でもこの人、兵隊やってたらしい。 で、検索してみたらば色々と出てきたのだが、?な部分もちらほら…。ぶらぶら中、M66 and デトにふらふらときたが思いとどま…

リニューアル計画

今月に入った辺りから、衝動クリックしたブツが続々と到着。 最近の購入品はどれも嵩が張るため置き場所の確保が出来ず、箱から出す→鑑賞→箱に戻す状態。 そろそろディスプレイ・スペースの全面改装が必要になってきた感じ。 「拡張」ではなくて「改装」って…

22:43

キターッ!!!

木曜洋画劇場にて

CQCの最終到達点、GUN=KATA炸裂中!! しかし、 録画するの忘れてた… 凹。リベリオン -反逆者- [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/10/24メディア: DVD購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (197件) を見る

やり直しの環

仕事帰りに本屋さんに寄ったらば、 ↓が出てた。化石(いし)の記憶 (Vol.1) (秋田文庫 (22-3))作者: たがみよしひさ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る化石(いし)の記憶 (Vol.2) (秋…

写真

かなり前から或る人に見せたいと思ってた写真があるのだが、 どこにしまったか分からなくなってて、長らく放置状態だった。 そこで、気合いを入れて古いアルバムやらネガやらをひっくり返してみたところ、 お目当てのブツを含む、かなりの数の写真が行方不明…

HEAVEN

帰宅後、パンフをぱらぱらと眺めてたら…、 噴いた。 「変身」って…。

MM21

この辺りではよくヒーローさん達が暴れてる。 今朝も冒険さん達が暴れてた。 コスプレイベントとかもやってたりするらしい。どうでもいいけど。 で、ハッスル in パシフィコ。 会場について調べて不安になってたんだけど、ズバリ的中。 微妙な会場のお陰で内…

TEKKEN DR

買ってみた。 久しぶりにPSPがゲーム機として起動。ロード時間が心配だったけど、問題ないレベル。 イイ感じで遊べる。鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/07/06メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブ…

欲しがり

はてなTシャツ欲しい!

ID4

本日未明(日本時間)から「おねだり国家」が米国独立記念日を祝う花火大会を実施中。 伝え聞くところによると、米国首脳部の皆さんもこの「花火」を楽しんでいる様子。 何考えてこんなコトしてるのか知らんけど、せっかくのアトラクションなんだから、みんな…

山猫

ねいちゃん到着。 お肌がオレンヂ色だヨ…凹。TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 緑玉 (1/6スケール 塗装済み完成品)出版社/メーカー: ナスカ(NASKA)発売日: 2006/06/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

今日は

一日中家でおとなしくしてようと思ってたのだが、何か忘れてる気が…。 北沢からの電話で思い出す。 慌ててGo to 秋葉原。合流後、ヤマギワやらビットやらを巡回後、晩御飯 in 万世。 食事後、ラジ館を流して家路に。 この週末は結構動いたな。

舞網

HMVにて、ホレイショBOXを発見したので、衝動買い。 吹き替えのキャストがTVと同じなのが嬉しい。 お値段が手頃なのはもっと嬉しい。CSI:マイアミ コンプリートBOX 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/21メディア: DVD購入: 1…

3種類の銃、8発の弾丸

昨日は映画の日。 久しぶりにちゃんとした(?)サスペンス物を観た。 期待以上の内容に満足。