突発・大洗弾丸紀行


Fuetaroさんの楽しげなtweetに触発されて、
発作的に大洗巡礼の旅。


二時間ほど列車に揺られ、やって来た大洗。
下調べもなしにやって来ので、当然右も左も分からないのだが、
スタンプラリーのシート(の地図)を相棒にいざ、panzer vor!


特に迷ったりすることもなく、市場を覗いたり、タワーに登ったりしながら、
スタンプをおしてまわる。


昼ごはんを食べつつ、水族館はどうしようかと思案。
バスがあるというのでそいつで行こうとバスを待つも、
運行予定表の時間を十分以上経過しても現れないので、
しびれを切らして徒歩で前進。


結構な時間がかかるかと思いきや、
海沿いの道をサーファーの人やRDBとコミュニケーションしつつ
快適に歩いてたら、程なく到着。


しかしやはり時間不足は否めず、駆け足での見物。
ここは日を改めてリベンジだ。


帰りは時間節約のため神社下までバスで戻って、
市街地を徒歩で移動。


そこらじゅうにキャラの立て看板が潜んででて、
その度に止まって撮影するのでなかなか先に進めない。
1日でコンプリートするのはきっと無理だw


そんなこんなで、駅に帰還。
スタンプラリーの参加賞をもらって、大洗に別れを告げる。


そして水戸。
ここでとんでもない事実が!
帰りの切符を確認しようと財布を開けたら、
そこには「上野発」の切符が!!


おそらく行きに大洗で運賃を清算するときに、
帰りの切符を渡してしまったのだろう…。
俺も俺だが、気付いてくれよ、駅員さーん!


嘆いてみても全ては手遅れなので、
大人しく帰りの切符を再購入して、帰路に。


最後の最後でトラブったけど、行って良かった!
そう思える楽しい1日だった。