2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のかみちゅ

8月の沖縄に「大和」浮上。 いいお話だった。 ・・・・んだけど、作画が・・・。 確かに戦艦ってごちゃごちゃしたフネだけどさぁ、もっとこう何とかならなかったものか。

PRIDE GP

昨日は北沢達とスーパーアリーナでミドル級GP決勝。 ラスト3試合以外は睡魔とGP!かなり負けてた・・・。でも休憩後は目ん玉ぱっちり! ヒョードル、いい加減強すぎ・・・。 まうー、優勝おめでとう。 シウバ、元気なかったなぁ・・・。お腹でも痛かっ…

死者の国

早速鑑賞。 見て損無しとは思うんだけど、やっぱり色々言われそうな作品だった。 時間調整のために出掛けた池袋で、気の迷いからおかしなものを購入してしまう。 こんなん買うくらいだったら、GFFとかSICとかトランスモデルとか色々かうべきものは他に…

定期健診

予定通り、ウチのらいをんを定健に連れて行った。 ついでにプチ輪行。畳んで担いでそのコンパクトさと軽さ(異論はあると思うけど)を実感。 なるほど、電車等と併用すると飛躍的に行動範囲が広がる。 これからもちょくちょく試してみよう。

やまと犬

パラザック発売に合わせて、ザラスがザックしょったRSをリリースするそうな。 今回はスルーの予定なので関係ないのだが、やっぱ撃殺なのか?今回も。

ちょっと久しぶりに

自転車を出す。新都心辺りまで行ってみようかと走り出したものの、半分ちょっとのところで真っ暗になっちゃったので引き返す。 まぁ、明日の下見にはなったかと。

予定通り

まったりな一日(除、早朝)。 台風の動向を逐一チェックしながら過ごす。 どうやら今晩から明日の朝あたりが山場らしい。 出来れば夜のウチに去っていって欲しいところだが。さて・・・。

ホントなら

週の中休みのハズだったんだけど、メーカーさんが頑張っちゃったおかげで 今日もイソガシ。明日はヒマだといいなぁ。 とか思ってたらば、朝イチで一仕事ダヨ・・・。

今日も引き続き

どたばた。 最初の予定だとそうでもないハズだったんだけど、予定は予定。 結局明日に引っ張ることに・・・。世の中うまくいかないもんだ。

休み明け

初日なので、リハビリ気分で出勤したらば、朝っぱらからドタバタ。 まぁ、イヤな予感はしてたんだが・・・。

今日で

お休み終了。 しっかりとダラダラしたので、明日からまた張り切って仕事(のんびり)するぞ!

ガンダム、なにやら揉めてる模様。 ・・・そりゃ騒ぎにもなるでしょう。どうなってんだ、一体?

帰還

ほのぼのリゾートより只今帰還。すっかりリフレッシュしたよ。 でもまだお休みは継続中。

ぢしん

宮城で大きな地震。 関東も結構な揺れだった模様。 ちょっぴり我が家が心配。

夏祭り

in 有明、無事終了。 お店番をしつつちらりと買い物したり、いろんな人から色々もらったり。 予定のブツ(2つだけなんだが)は全部げと。 後半はぶらりと西の方へ。コレといった収穫無し。 変わったペイント(に見えた)飛行機を撮影するが、後で見返してみ…

お休み

スタート。 早速出掛けようと思ったんだけども、仕事終わって家帰って、朝ご飯食べたら 眠くなったので一眠り。雨も降ってたしね。昼過ぎに起きて昼ご飯。 さて、何しよう? 結構中途半端な時間&やな感じの天気。 今日のところはとりあえず引きこもってよう…

ご意見番

の中の人が亡くなったらしい。享年35。 合掌。

超人野球

アストロ、今日からだったのをすっかり忘れてた。 あやうし、あやうし。

明日は

お祭り前の最後のお仕事。 しかしダブル・シフト・・・。まぁ、どってことない!

つい勢いで

ベスト・オブ・CGをばクリックしてしまった。 欲しいものはしょうがない!

ジェットストリーム

晩御飯後、HDの整理しながら昨日の種デスをチェック。 眼帯姐さん率いる3連星登場。いきなりジェットストリーム・アタック。 この人達もやっぱり全滅しちゃうんだろか?

寝過ぎ

午前中に池袋まで走ってお昼過ぎに帰宅。 昼ご飯食べてたら、めちゃくちゃ眠くなったので「軽く」昼寝のつもりで横になったらば、 目が覚めたのは7時過ぎでしたヨ・・・。トホホ。

ブラホ見物

捜し物は「いい感じのスリング」。 いくつか見つかったものの、お値段の上等さに断念。 正直、どうしても必要なものではないので、別の機会をうかがうことに。

忘れ物

本日お渡し予定だったブツを綺麗さっぱり忘れて出掛けてしまう。 全くもって申し訳なし。早急にお届けするデス。

BS2の

丸ごとガンダムは、DVD版じゃなくて劇場版だそうな。 激チェック!!

明日は

黒穴にお出かけする予定。

XB360

で、ランブルXXだそうな。 グラフィックが向上するのは結構なことなんだけども、何だかヒノモトちゃんがオバサン化してるような・・・顔がでかくなってるような・・・。

なんとなーく

ざらすに行ったらば、あったですヨ、円盤ガエル。 ちゅか全種揃ってました。起動前もばっちり。で、ふとみるとザンキさんの入ってない起動前セットが。 こういう売り方もしてるのかとお店の人に聞いてみると、 あっさりと「万引きですね」。 ・・・って、中…

軽くヤヴァイ

#3αが健康的な生活を浸食し始めたので、今日はやめとくことにする。と思ったけど、ほったらかしにしてたルネの話だけやっちゃいました。 だめぢゃん・・・。