2009-01-01から1年間の記事一覧

昨日は

年忘れ秘密会合にて、久しぶりにお肉を馬鹿喰い。いつもならそこで止まってるのに、 昨日は更にハニトーまで詰め込んでしまった…。 んで、今日は一日中胃もたれ。 今夜は仕事帰りに借りてきたNCISでも見ておとなしくしてよう。NCIS ?ネイビー犯罪捜査班 …

案の定

アナログスティックの不調が再発。 最近メモステの読みとりエラーも出始めてたので、 仕事帰りに3000を購入。サイズとかは2000と変わらないので、 使用感はほぼそのままだけど、 ディスプレイの色味の違いにやや違和感がある。 まぁ、すぐに気になら…

再手術

ちょっと前にPSPに移植したアナログスティックが不調…。 何度か組み付け直してみても、症状は改善せず。試しに上入力がおかしくなってるオリジナルに戻してみると、 症状は出ないので、移植したユニットの問題と結論し、 部品調達にアキファヴァロン。他…

謎の螺旋

ノルウェーと聞いて、「ゾーン」でも出現したのかと思った。That Crazy Spiral in the Sky? It Might Be Real

日本語版

出たみたいだけど、どうも芳しくないお話ばかり聞こえてくる感じ。 原因の大半は「吹き替え」と「ノー・ロシアン」かな? まぁ、北米版やアジア版も入手可能な今日この頃なので、 気に入らなきゃそっちをプレイすればいいだけの話だ。 コール オブ デューテ…

MW2

魔女っ子とザッピングで、Special Ops 。 雪山で犬に噛み殺された…。

魔女っ子大作戦

再開。初回は流しまくりのぶっ飛ばしで、取りこぼしも凄かった筈なので、 今回はゆっくりゆっくり。 するとやっぱり色々と出てきた。 序盤で重要なブツを拾い損ねてるなんてのは可愛い方で、 存在そのものに気付かず、全く回収してない物件まで…。 やれやれ。

The Inglorious Bastards

観てきた。 「地獄のバスターズ」とは違う、 「うまい話にのせられてノコノコとマイアミ辺りについていって おっかない目に遭うアイダホの青年」並みに純朴なナチ(非ナチも含む)の皆さんが、 ギャングなアメリカ人に酷い目に遭わされる、 バイオレントでコ…

M8045

ちょっと前から気になって、お手頃物件を物色してたピエトロの45。 某所にて丁度良い物件が見つかったので早速収容。 1911系以外のブツは久しぶりだけど、 45でコンパクトっていうところは共通。 エンジンは旧ver.だけど、さすがはK1謹製だけあっ…

MW2

1ヶ月が待てないせっかちさん達が群がる街で、 行列の末、収容。 アジア版とのことで、ローカライズ版かも?と淡い期待を抱くも、英語版。 そりゃそうだわな。 まぁ、字幕が出るんで不自由はしないけど、ちょっと残念。 んで、一寸だけ入り口をくぐってみる…

オペ

MHP2Gのやりすぎで、アナログパッドの上方向入力が怪しくなってきたので、 部品&工具を仕入れてきて外科手術。 PSPをバラすのは初めてなので、 おっかなびっくりしながら作業進行…、 してたのはパネルめくって、中身が見えるようになるまで。 その…

スタトレ

晩飯後にTSUTAYAに寄ったら、出てた。 これはパッケージで持っときたいので、明日ヨド辺りで。スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/11/06メデ…

朝っぱらから

UNIQLOで部屋着その他を物色。 どれもコレもお手頃価格なので、あれもこれも欲しくなるのだが、 相変わらずLサイズは欠品が多い…。

ベヨ姐

1周目終了。色々取りこぼしがあるので、鉄拳を一通り流したら 回収の旅を始めよう。 ODSTはどうすんだ?

対コヴナント戦

でお疲れのODSTの皆さんに一寸お休みいただいて、 ベヨ姐開始。BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 136回この商品…

職場から

人が消え始めた。 だんだんと人ごとじゃなくなってきた。 だからといって何が変わる訳じゃないんだが、 しわ寄せで忙しくなるのは勘弁して欲しい。

ほんの少しだけど

忙しい今日この頃。 普段が暇すぎるので、ちょっと仕事が詰まってくるだけで、 すごく忙しい気分になる。 んで、そんなときに限って突発案件とかが降って湧いたりするわけだ。

振り切れなかった…

ってことで、 WA SVI3.9 エクセレレイター購入。 ウェスタンアームズ[WA] インフィニティ【SVI】3.9エクセレレーター/09出版社/メーカー: ウエスタンアームズメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る 問題は、ローデッ…

やばかった

すっかり振り切ったと思ってたエクセレレイター、 今日現物を目の前にしたら、うっかり買いそうになってた…。危うし危うし。 別に買っちゃっても問題はないんだけど、 コングスベルグとかチャンピオンとかミルズとか、 色々気になるんで、とりあえず保留の方…

ここ数日

接続状態が最悪。 しょっちゅう切れる。とにかく切れる。 数年前から光に移行しろとしつこいN○Tが、 メタル切りでも企んでんじゃないのかという気がしてくる。

BD版ゴジラシリーズ

×ヘドラがないのは何故? これから出るのか? ×ビオランテとGMKは思案中。【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/09/18メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る【東宝…

投げ売られてた

BDを保護。FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/04/16メディア: Blu-ray購入: 11人 クリック: 64回この商品を含むブログ (43件) を見るライディング・ビーン [Blu-ra…

SW

初日はSAGA2三昧。サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (121件) を見る

XB360

あれ?HDMI端子が付いてないヨ…。

関節破壊

帰宅後、くっきりガメラをながめながら、ネットをぶらぶら。 ぶらぶら後、ノートのフタを閉めようとしたら、 とんでもない異音と共に、フタが閉鎖不能に…。 調べてみると、右のヒンジが周辺の部品もろともブッ壊れてた…。 をいをい。 修理?買い換え?

テレビが来た

あれこれすったもんだした挙げ句、どうにか設置完了。 スペースの都合上、PS2と360が熱問題が発生しそうなほど異常接近。 大丈夫か? そんなこんなで我が家でもBDが鑑賞可能になったので、 ちょろりソフトを物色しに出掛ける。 んで、↓購入。ガメラ …

昨日の今日で

思い切ってみた。予算よりも大分お安く上がったが、それでもデカイ出費だ。

テレビとデッキ

の換装問題で悩み中。といいつつも、大体固まった感じなので、 後は思い切るだけ、なのだが…。 あー、なんだか喉が痛い。

FUJI LIVE FIRE DEMO 2009

というわけで、この夏最後の大イベント。 天気が大きく崩れることもなく、無事終了。 玩具の師匠にも喜んでいただけたようでなにより。 しかし、バス待ち大行列には閉口した…。 行きの列車の窓から行列が見えたときには有明にでも来たのかと思ったよ。 帰京…

いよいよ明日は

この夏を締めくくる大イベントの日。懸念事項だった天気も、最新予報では好転した感じ。 不幸な事故に見舞われた北沢の分まで堪能してこよう。