オペ

MHP2Gのやりすぎで、アナログパッドの上方向入力が怪しくなってきたので、
部品&工具を仕入れてきて外科手術。


PSPをバラすのは初めてなので、
おっかなびっくりしながら作業進行…、
してたのはパネルめくって、中身が見えるようになるまで。
その後はサクサク進行。


交換終わって組み立て終了。
さて、動作確認してみようかと画面を見ると、そこは指紋の王国…。
どう考えても液晶パネルに直接付いてる。


再び分解…。


パネル掃除して再組み立て開始直後、
ふと、取り外したアナログパッドに目を遣ると、そこにはあってはならないモノが…。
電導ゴムを移植するの忘れてた!


再々分解…凹。


そんなこんなのすったもんだの末、作業は無事終了。
動作も正常。


コイツはまだまだ戦える!!