沈没

余所様の日記で日本沈没のトレーラーについて触れられてたので、見に行ってみたり。
さすがに今の映画だけあって画は良し。

…しかし、この画を見てふと思った。
もし、こんな勢いで日本列島が海中に没したら、事はそれだけでは済まないのでは?

きっと日本が地図から消えるだけでは済まないと思う。
おそらく日本海の向こう岸や太平洋上の島々は…。


そんなことを考えながら、トレーラーを見終わって…、以前にも増して見る気が失せた。
ストーリーがどうだとかキャストがこうだとか、そんな事は問題じゃない(実際のトコロ問題だとは思うが)。


問題は…、


アレは「わだつみ」じゃないっ!!!!


ってことだ。