TAKEN

鑑賞。

娘を誘拐された親父が暴れるお話。


このオヤジ、元々ダークサイドで生きてきただけあって、コネもスキルも豊富で、
拷問、脅迫、殺し、娘を奪還するためならもう何でもあり。
オヤジの通った後には大量の死体…。


ここまでやったら、娘の奪還には成功しても、お縄になっちゃいそうな気がするが、
内務省職員のまずいネタを握ってるからか、それとも現役時代のコネをフル活用したのか、
或いは、殺っちゃったのが悪党ばかりだったからなのか、大手を振って帰国。
オヤジ株も大幅上昇でめでたしめでたし。



実にシンプルで愉しい作品だった。



ただ…、エッフェル塔爆破が科白だけだったのが、残念といえば残念。