ぽっきり

天気が良くなってたので、自転車で買い物に。


今日の買い物は、デトニクスに色々とパーツを持っていかれて
すっかりしょんぼりしてしまったHi-CAPA用の色々。

無事色々をリーズナブルにゲトして、ご機嫌な帰り途、
何だか変な感じでケツが滑ると思ったら…、

パンクですよ…。
この自転車に乗り始めてから初のパンク。

土手に座り込んで、チューブ交換。


思えばこれがケチのつき始めだったのか?



帰宅後、いそいそとHi-CAPAに色々を組み込み。

すると、何やらセフティが上手く付かない。
どうしたものかと眺めてみると、
ピンが曲がってるヨ、微妙に…。

コレじゃ無理だろってことで、
折れるかな?とか思いながら、そーっと力を加えると…、

やっぱり折れた、ぽっきりと…。

ジャンク扱いのパーツだったので、金銭的なダメージはほとんどないんだけど、
やっぱ凹む。


来週末にでも再調達だな。