Escape from POSEIDON (ネタバレ注意)

観てきた。
主役じゃない上に設定の段階で既に色々とフラグが立っちゃってるカート、
「大丈夫かな?」と思ってたら、案の定、アルマゲドン的男気が炸裂→退場。
いい役所ではあったと思うけど、やっぱりちょっと…。


観る前は、前作のイメージから「船って単純に転覆しても沈没はしないだろうから、上(船底方向)に登っていけば(その他の要因で死ななければ)とりあえず助けが来るまでは持つんじゃなかろうか?」等と台無しなことを考えてたんだけども、脱出組のゲイ爺さんが「ひっくり返った船は浮いてられない」とか言ってたので、「ふーんそうなのか」と思いつつ観てたらば…、


ホントに沈んだ。そりゃもうキレイさっぱり。
でもね、あの人達があんなコトしなきゃ、あそこまであっさりと沈んだりしなかったような気が…。
まぁ、生き残るためだから仕方ないか。


でももしあの時、他のエリアに船底最深部にたどり着いて助けを待ってる人達がいたとしたら…。