梅雨入り

kore-ie2005-06-12

したらしいんだけど天気が良かったので、池袋辺りまでペダルを踏む。
到着後は別段することもないので自販機で水買って水分補給の後、
自転車屋さんを覗く。
カーボンのシートピラーが目を引いたのでお触りしてみると、
なにやらカーボン製とは思えない重量感だったのでお店の人に聞いてみるたところ
中にアルミパイプが潜んでいるとのことであった。
理由は強度不足。まぁ少し考えれば分かることなんだけど・・・。

じゃあ、軽量化を求めてのモノでないのならば「このパーツを付ける意味は?」
と問うてみたらば、店員さん曰く「見た目ですね」とのこと。

正直な商売をしている。